SSブログ

海遊館近くに行ってきました [風景]

海遊館近くと言うのは、海遊館の近くに行きましたが海遊館には入っていないと言うことなのですねぇ。(^^ゞ

kaiyukan2.JPG

まずは近くの駐車場からぶらぶらと海岸沿いに海遊館を目指します

すると海遊館の水槽に海水を運んでくるお船が停泊してました。

kaiyu8.JPG

海水運搬船だそうです。さすがに大阪港の海の水は、そのまま使うわけには行かないのでしょうね

で、まず併設されているレストランなどがある建物へ。。。(事前に食事は済ませていたので、ここではアイスクリームをいただきました )

naka.JPG

jaguchi.JPG

いろいろ遊べそうな施設がありましたが、特にこの不思議な蛇口。いったいどうなってるのでしょうか?^-^

小さい子供と一緒に来るとさらに楽しめそなところです

それからそれから、以前から気になっていた大観覧車に乗りました

kanransha.JPG

生憎の天気だったのですが、なかなか感動的な景色が堪能できます。

usj.JPG

橋脚の右手下にチラッと見えるのがUSJ。

ちょっと分かりずらいですね

dome.JPG

こちらも分かりにくいですが、奥のほうの真ん中あたりに京セラドームが見えます。

usj2.JPG

USJの右手の川では、水上スクーターの団体が走っていました。そういえば、この日は曇天とはいえかなり暑い日でした

さらに涼を求めて遊覧船サンタマリアに初乗船です

bridge.JPG

いざ出発っ!^-^

santamaria.JPG

途中、ちょっとした島ほどのサイズのコンテナ船と遭遇。なにしろデカイ!

container.JPG

まるで何棟ものビルが並んだまま移動しているようです

must.JPG

今度は大きな橋の下をくぐります。

must2.JPG

結構高いマストなのですが、ぜーんぜん届きませんね。

で、海遊館はとんでもなく混雑してたので、結局パスして帰ってきたというわけです。

海岸沿いに駐車場までの道々、ひっそりと人魚の像が海の中に。。。。

marmade.JPG

よーく見ると、一般的なアニメなんかに出てくる人魚とは違って足が日本に分かれていてそれぞれにひれがついてますね。

車で数十分の場所にある施設なのに、初めての乗り物ばかりで夫婦ともどもとても楽しめました

さぁ。ワンズの待つ我が家へ帰るとしますか。

 

 


nice!(13)  コメント(8) 

nice! 13

コメント 8

kontenten

ホント・・・人魚姫ですね♪
コペンハーゲンの人魚姫も足でしたか^^;
でも、美人だからイイですよね(^^)
by kontenten (2008-07-11 18:10) 

Appledesu

観覧車は写真を撮るのに最高ですね〜
でも、高所恐怖症なんです><でも、綺麗〜へリからの撮影みたい〜♪
by Appledesu (2008-07-11 21:22) 

わんママ

蛇口、どうなってるんですかー??
「ふしぎトンネル」っていうのもすごく気になります。
大阪、4年位前に1回しか行ったことがないです。
もちろんくいだおれ太郎とは2ショット写真撮りましたけど。
USJ行ったことがないので、行ってみたいんですー。
by わんママ (2008-07-12 01:51) 

おとやん

>kontentenさん
そういえば、ヨーロッパのほうが本家でしたっけ?(^^ゞ
海岸沿いを歩いていかなければ気がつかないところにぽつんとあります。
ちょうど大阪の水上警察の海側になります。大阪に来られたときは是非^-^

>Appledesuさん
ヘリと比べたらお安いですね。
中はエアコンが聞いていて快適でした。U^ェ^U

>わんママさん
このほかにも忍者屋敷みたいなものとか、動物と触れ合えるところとか結構尾楽しめそうです。

ちなみに私は店頭の営業ワンにえらくなつかれました。^^
by おとやん (2008-07-12 09:29) 

youzi

こんにちは。
観覧車って随分乗っていないのですが、
一番上から見る景色は下で見るのとは
かなり違うんですね。
観覧車はいいかなって思ってしまいますが
乗ってみると、新しい発見がありそうですね。

人魚姫はコペンハーゲンにあるのと同じなんですかね?


by youzi (2008-07-12 14:59) 

おとやん

> youziさん
ココの観覧車は海岸にあるので、お天気が良かったら淡路島やら神戸港などが一望できるロケーションです。

次回は是非お天気のいいときに乗りたいものです。^-^

ところで、コペンハーゲンの人魚のほうはよく分からないのですけど、二本足になってるのですか?
by おとやん (2008-07-14 11:28) 

mano

俺はまだUSJに行った事が無いんですよ^^;
いつかは太一といきたいなぁ~♪
by mano (2008-07-14 13:12) 

おとやん

>manoさん
実は私、USJまでJRの駅が二つと言うところに済んでいますが、開場前の町内会住人ご招待のときしか行ったことがありません。

あまりに近すぎてって感じですね。^-^
by おとやん (2008-07-14 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。