SSブログ

お風呂上りのうっし~君 [ワンコ]

土曜日は、うっし~君とチビあんちゃんの入浴デーでした

chibi.JPG

お風呂でシャンプーで洗うと、この小さい体のどこにこんなに毛があるのかと思うぐらい、抜け毛がすごい!

お風呂上りもドライヤーをかけてさらに抜け毛。

ゴッソリ抜けて、すっかりツヤツヤになりました。で、そのままねんね.

お次はうっし~君のお風呂ターイム。こちらもゴッソリ毛が抜けてツヤツヤの体になりました。

ote.JPG

お手とおかわり

ago.JPG

で、お約束の「アゴ」

その後乾燥のためにお散歩に行ってきました。お散歩の道々、ブラッシング。

さらにさらにゴッソリ。で、つやつや。^-^

うっし~君のお散歩をすると全員が、次は僕・私ってうるさいので順番にお散歩に。。。(足腰がヘロヘロです)

 pose.JPG

お散歩の後はへんてこな格好でネンネするらぶママさん。この格好が一番寛げるのだそうです

 kuma.JPG

くまさんも伸びきってます。お散歩中はベロの長さが1.5倍ぐらいに伸びますが、おうちに帰ると体が伸びきってます

なーによ。他の子ばっかりお散歩に連れてって

 nani.JPG

 次は僕の散歩ね。って顔で見つめるので、アニキ父ちゃんはロングコースへヘロヘロにさせますよ

yonda2.JPG

お散歩から帰って、水分補給やらなにやらでひと段落着くと眠たくなってきました

 nemui.JPG

この眠そうなアニキ父ちゃんの顔が、とってもキュートで可愛いのですよねぇ。(親ばか)(^^ゞ

 いよいよ夏ですねぇ。いいお天気になってきました

 tsuki2.JPG

さすがに2ワンのお風呂とこれだけのワンズと散歩をすると足腰に来ます。特にデカワンは全員ガンガン走るので大変ですがいい運動になります。

今朝は心地よい筋肉痛とともにお仕事へ出発!^-^

 


nice!(19)  コメント(16) 

nice! 19

コメント 16

mano

太一はまだおかわりが出来ないんですよ^^;お手とこんがらがってしまうみたいです。なかなかコマンドを理解してくれないんだよなぁ~
アニキ父ちゃんの写真はメチャメチャ可愛いですよ^^
by mano (2008-07-14 13:17) 

paw

みんなまったり気持ちが良さそうですね~~@^^@
お風呂も大変そうですけど、乾かすのがまた大変そうです^^
デモ仕上がったあのフワフワはなかなかですいね~~@^^@

我が家の手にアゴを乗せるのは 『 べっぴんさ~~ん 』です

親バカ><;
by paw (2008-07-14 17:04) 

youzi

こんばんは。
急に暑くなったので、お風呂に入ると
気持ちがいいのかな。
今日は具合が悪くて、仕事を休んでしまいましたが
みんなの顔を見たら、元気になりました。
ありがとうございま~す。
by youzi (2008-07-14 22:27) 

わんママ

今、アゴ練習中です・・・がマスターまではまだまだのようです。
飼い主に似て、おつむが弱いというか何というか・・・。
連続散歩、ご苦労様ですーっっ。
私一匹でヘロヘロです。すごい体力ですね!
by わんママ (2008-07-15 01:43) 

おとやん

>manoさん
ご飯のときは、お手・おかわり・伏せまでの一連の動きが水が流れるようにスムーズに出来るのですけど、普段は全然です。(^^ゞ

> pawさん
そうですね。特にアニキ父ちゃんを乾かすのは時間がかかります。

この時期は、散歩で自然乾燥です。^-^
仕上げは、一回一回念入りに愛情こめて通すブラッシング。
これでもうふわふわさらさら、べっぴんさ~~んにおっとこまえ~~。デス

>youziさん
あらら、体調を崩しやすい季節ですから気をつけてくださいね。

ワンズはこの時期、かなりぬるいお湯(ほぼ水)で体を洗います。
くまさんは、玄関先で水道の水で洗うととっても気持ちよさそうにします。
冬の毛が抜けたとはいえ、毛皮をまとっていることには変わりないので暑いのでしょうねぇ。(^^ゞ

>わんママさん
アゴの練習中なのですか?
うちの子達の散歩は、散歩と言うにはハードすぎます

くまさんなんか、すごい勢いで走りますし。らぶママさんは、スピードは速くないのですが、ずーっと同じ速さで走ります。

すごく足腰のトレーニングにはなりますね。^-^





by おとやん (2008-07-15 09:39) 

Appledesu

ブラッシングは毛が抜けるんですね〜でも、つやつやでとっても綺麗になりましたね〜^^
アニキ父ちゃんは、モコが好きなタイプーです〜どうゆう訳か、いつもアニキ父ちゃんタイプのワンの後を付いて歩きたがります〜(*゚ー゚)>

by Appledesu (2008-07-15 14:31) 

おとやん

>Appledesuさん
あらそうなんですか?
以前ならお散歩中に他の子とあっても気にもしなかったのですが、最近はどういうわけか他の子にも興味を示して、遊んでもらおうと近寄っていくようになりました。付いてこられたら喜ぶと思いますよ~~~^-^
by おとやん (2008-07-15 16:39) 

hito

毎日暑いですね。
らぶママさん。くつろいでいますね。
りんもこの暑い中生理がはじまりました。
暑さが増しているようでハァハァ言ってます^^;
アニキ父ちゃんの寝顔。癒されますね(*^m^*) ムフッ
by hito (2008-07-17 20:22) 

mochamama

アニキ父ちゃんの眠そうな顔、かわいいです♪
気持ちよさそう。
by mochamama (2008-07-17 23:47) 

おとやん

>hitoさん
本当暑い日が続きます
昨夜もくまさんと散歩に行ったのですが、小一時間散歩をするともう汗だくですね。
くまさんとの散歩は、散歩と言うよりランニングですけど。(^^ゞ

> mochamamaさん
私は、アニキ父ちゃんのこの眠そうな顔がなんとも言えず好きです。
by おとやん (2008-07-18 09:13) 

ぶー

こんにちは♪
この時期、うちもすごい抜け毛です~
わんちゃん大きいからうちの10倍はありそうですね(笑)

by ぶー (2008-07-18 19:10) 

まみ

チビ兄ちゃんのヘアーはサラサラですね。
触り心地は気持ちいいでしょうね。
我が家も今の時期抜け毛がひどくて、正常なのか、異常なのか心配になるくらいです。
アニキ父ちゃんは表情豊かですね。
by まみ (2008-07-18 21:24) 

くろねこ

みんな気持ちよさそうですね♪

by くろねこ (2008-07-19 00:06) 

titleist

今日は ブログ観覧日・・・・

ワンちゃん達・・・ 癒されます・・・
いつも ハァ ハァ してるから

夏バテなのか 呼吸してるのか
わからない・・・・(-_-;)

やっぱりチビあんちゃんが ファンやなぁ・・

ゴロ寝 したいよぉ・・・ 
by titleist (2008-07-19 11:25) 

Ranger



御心配をおかけしましたがみなさんの温かいコメント等をエネルギーにして
Rangerは、今回も無事に手術を成功して退院してきました。
本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

これからも、もっと頑張りますので、ヨロシクね!
by Ranger (2008-07-19 13:02) 

おとやん

> ぶーさん
ほーんと。ハンパじゃありませんね。

狭い部屋だと床が見えないほど抜け毛で覆われます。
掃除をしていないと言うこともありますけど。(^^ゞ

>まみさん
やっぱり冬毛が抜けると、見た目も手触りもとっても良くなりますね

> くろねこさん
暑いこの時期のお散歩は相当疲れるようで、お散歩の後はみんなこんな感じです。^-^

>titleistさん
夜中も暑くなってくると「ハァ ハァ」が激しくなってきます。

最近エアコンの温度設定を上げて、エアコン&扇風機の合わせ技で乗り切っています。U^ェ^U

> Rangerさん
お帰りぃ。
無事のご帰還お疲れ様でした。

これからの活躍を楽しみにしています

by おとやん (2008-07-19 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。