SSブログ

暑い日が続きますね [ワンコ]

もう完全に夏ですね。暑い日が続きます

nyudogumo.JPG

お風呂上りのアニキ父ちゃんは、完全にリゾート気分です

aniki.JPG さぁ。今年の夏はどこ行こう

朝からシャンプーをした休日のくまさんは、マイブームのトイレットペーパーの紙筒に夢中!ちゃーんと胸の下に隠しているのです

kuma.JPG

らぶママさんは、暑すぎてこーんな格好で寝ています

lovenenne.JPG

らぶママさん!お散歩に行くよ

love.JPG

お散歩に行こうというとひょいって起き上がってとってもいい笑顔です

さぁ。出発進行ー

lovesanpo.JPG

で、いつもの広場に着きました。

lovesanpo4.JPG

お父ちゃんといっぱい走って、ハーハーゼーゼー

lovesanpo2.JPG

初対面のわんこたちにもご挨拶です。

最初にお友達になってくれたのはこの子です

tomodati5.JPG

聞くと、カメラを向けるとそっぽを向けるそうで、私が撮ろうとしてもやっぱりそっぽを向かれてしまいました

tomodati4.JPG

次にお友達になったのは、コーギーのご両人

tomodati2.JPG

飼い主さんは違いますが、当人たちは親戚筋に当たる関係だそうです

tomodati.JPG

お次にお友達になったのはちょっと控えめなこの子。カメラ目線をくれました

tomodati3.JPG

最後にお友達になってくれたのはこの子。ベンチの下で涼んでいました。

みんな今度ちゃーんとお名前を教えてくださいね

広場から帰路につくと祭り太鼓の練習をしている音が聞こえてきます

nobori.JPG

神社の近くにはお祭りを知らせるのぼりも立てられています

taiko.JPG

少年たちは祭り太鼓の練習に余念がありませんねぇ。

茶髪やちょっと柄の悪い少年たちもがんばって練習しています。こういう光景を見ると、まだまだ日本も捨てたものではないなと感心します

jinja.JPG

いよいよ今週週末は神社のお祭りです。

アニキ父ちゃんでもつれてお祭りに行こうとひそかに考えている今日この頃


nice!(10)  コメント(19) 

nice! 10

コメント 19

kontenten

一番海苔だニャ♪
by エル

アニキ父ちゃん・・・似合いすぎです(^^)
この写真、プロファイル写真に如何ですか(w)
いえいえ、私が使いたいくらいです(^_-)
by kontenten (2008-07-22 17:22) 

youzi

こんばんは。
今日も仕事でぐったりって感じでしたが、
ワンちゃんズの笑顔で元気を取り戻しました。
いつもありがとうございます。
by youzi (2008-07-22 23:08) 

mochamama

アニキ父ちゃんのリゾート気分、最高ですね♪

どのワンちゃんもいい顔をしていますね。
うちにも、グダグダダラダラしているのに
「お散歩」と言った瞬間に元気になるのがいます。

by mochamama (2008-07-23 03:17) 

おとやん

>kontentenさん
他の子は、眼鏡をかけようとするだけで嫌がりますが、アニキ父ちゃんは眼鏡をかけてもあまり嫌がらないのです。
帽子なんか全然平気です。
「なにすんの?」みたいな顔でこっちを見るだけ。^^

>youziさん
我が家のワンズは、基本声をかけると笑顔で答えてくれます。U^ェ^U

>mochamamaさん
今週末にアニキ父ちゃんを近所の神社の夏祭りに連れて行こうと思ってます。周りの反応を見るのが楽しみです。(^^ゞ

by おとやん (2008-07-23 09:24) 

おとやん

>kontentenさん
どんどん使ってやってくださいませ

>youziさん
我が家のワンズは、基本声をかけると笑顔になります。^-^

>mochamamaさん
そうですよねぇ

この暑い中、お散歩だけは大喜びなんですから
by おとやん (2008-07-23 09:40) 

ととひで

アニキ父ちゃん,いい掴みっすね.爆笑しました.
今後の写真が楽しみっす.^^
by ととひで (2008-07-23 12:24) 

おとやん

>ととひでさん
後はアロハシャツぐらいですねぇ。

さすがにこの暑いときに服は嫌がるでしょう。^-^
by おとやん (2008-07-23 12:52) 

mano

是非このスタイルでアニキ父ちゃんとお祭りに行って下さい^^

by mano (2008-07-23 14:26) 

おとやん

>manoさん
ハーイ!
週末が楽しみです。U^ェ^U
by おとやん (2008-07-23 16:44) 

ぶー

サングラス似合いますね(*^▽^*)

by ぶー (2008-07-23 19:03) 

おとやん

>ぶーさん
でしょっ!
しかもこれでしばらくじっとしてるので助かります。^-^
by おとやん (2008-07-24 08:54) 

mikan

うきゃ~(●^o^●) 今回もかわいいアニキ父ちゃん~(^_-)-☆
またまたお写真拉致って行きま~す。 
by mikan (2008-07-25 10:24) 

おとやん

>mikanさん
ハーイ
どんどん持ってちゃってください。^-^
by おとやん (2008-07-25 10:32) 

titleist

アニキ ネタばっかり ・・・
大当たりですやん!!

ほんとに 似合いすぎ\(*⌒◇⌒*)/
by titleist (2008-07-26 18:13) 

おとやん

>titleistさん
やっぱりアニキはポーカーフェースなどですが、なぜかそれが愛嬌がありますからねぇ。U^ェ^U
by おとやん (2008-07-28 11:44) 

hito

うわぁ~アニキ父ちゃん。ステキ.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。

らぶママさんも今まで見た事ないい表情です。

みんな暑いけど(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!
by hito (2008-07-28 21:13) 

おとやん

>hitoさん
そうなんです。

写真を撮るのがいまいちなので、動きの早いらぶママさんはなかなか上手に撮れませんでした。

しか~し、今回はバッチリでしょっ!U^ェ^U
by おとやん (2008-07-29 09:01) 

まみ

アニキ父ちゃんを何度見ても笑えます。
リゾートに行ったらこんな表情している人間いますよね。
いい顔してますよ。
by まみ (2008-07-30 19:42) 

おとやん

>まみさん
でしょっ!

このとぼけた顔が私も大好きなのです。^-^
by おとやん (2008-07-31 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。