SSブログ

展示会に行ってきました [お仕事]

本日夕方から、大阪南港のインテックスでお友達の会社が出展するとの事で、応援かたがたちょこっとだけ行ってまいりました。

 intex.JPG

でも行ってみると私の聞き間違いだったようで、そのまた友人の会社が出展するのを手伝いに行ってたようで、結局展示場の写真はなしになりました。

 仕方がないので、ハイアットホテルや

hyatt.JPG

コスモタワーなどを撮ってみましたが、本日事務所に帰っても特段することもないので、ちょっとぶらぶらすることにしました

cosmo.JPG

 すっかり葉桜になってしまった桜をも近代的なビルをバックにするとこーんな感じにごまかせます。^^

 wtc.JPG

さらにぶらぶら海岸のほうに歩いていくと、アジア太平洋トレードセンター。通称ATCがあります。 

atc.JPG

 

ココを抜けると目の前に広がるのは、かつて貨物船の船員をしていたとき毎日のように見ていた景色

 

yukei.JPG

今日だけなのか、いつもなのか小さい帆船も疲れを癒していました

 yotto.JPG

元来お船が大好きなので、ちょっと近づいてみることにしました

 hesaki.JPG

見えにくいですが、舳先には女神像がいました。これでシケにあっても大丈夫です。(^^ゞ

 しかし、帆船のよさはやはりこのセールを支えるたっかーいマストでしょう

yotto2.JPG

そろそろ会社に帰らなくてはと振り返ると、岸壁近くのレストランの窓ガラスにとてもステキなシルエットが写りこんでいました

 

 

garasu.JPG

(/ロ゜)/。。。びゅーてほー

本日お仕事もせず、南港あたりをぶらぶら。 でも、ちょっとお仕事の話も出来ました。U^ェ^U

 tsuki.JPG

 


nice!(10)  コメント(9) 

nice! 10

コメント 9

titleist

あっ あっ・・・
何点か 似たような とこ・・
写真 撮ったのに 全然 違う?

上手や (⌒◇⌒)

結局、何の出展?

それと、お船に携わってたってゆってましたね!!
漠然とながら コメントと写真から 
伝わってきました\(*⌒ー⌒*)/ 
by titleist (2008-04-11 21:27) 

paw

素敵な写真ですね~~♪♪
日本じゃないみたいです^^
でもどこかは分からないですけど (へへ)
飛行機恐怖症で海外に行ったことがないので~(恥;
なのでこういう写真を見るとモウソウ突入です(笑)
大阪にこんなに素敵な所があるんですね~~^^
by paw (2008-04-11 22:45) 

おとやん

>titleistさん
お褒めの言葉ありがとうございまする。

ジャンボびっくり見本市ってのをやってました。工具だとか電機機器なんかを展示してました。特にテーマと言うようなものはなさそうな、展示会でした

20代前半のころ貨物船に乗ってましてね。こういうところに着岸して荷役とかしてたのですよ。むかーしの話ですけどね。(^^ゞ

>pawさん
ココの所在地は、大阪市住之江区南港北2-1-10 にあたります。
驚くことにこの景色が、電車の駅を降りた目の前なのですよ。


by おとやん (2008-04-12 12:37) 

hito

うっとりするようなステキな画像の数々♡♡♡(0^□^0)♡♡♡ 綺麗ですね^^
by hito (2008-04-12 14:22) 

おとやん

>hitoさん
コメントありがとうございます
本当にここは南国の港町にいつ様な錯覚を感じる景色でした。^^
by おとやん (2008-04-13 08:58) 

Ranger

お題の展示会は?^^
bmbのオフ会行く?
by Ranger (2008-04-13 17:47) 

おとやん

>Rangerさん
展示会のお題は、「ジャンボびっくり見本市」と言う展示会でした。
テーマはいまひとつ統一性がない感じでした。(^^ゞ

オフ会は、一応申し込みしましたよ~
by おとやん (2008-04-14 09:31) 

ととひで

素敵な写真ですね.大阪って あまり行ったことないのですが,スバラシイデスネ!^^ やっぱり撮り方が流石です.
by ととひで (2008-04-14 12:43) 

おとやん

>ととひでさん
ここは、南港というところです。
話は変わりますが、ウーピー君の寝顔は格別ですねぇ。
by おとやん (2008-04-15 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。