SSブログ

五月晴れにはBBQ [風景]

先日の日曜日に家族そろって舞洲までBBQに行ってきました。

お天気もジョウジョウです。 

 maisima.JPG

こちら食材持ち込みで設備と炭だけ使わせてもらうコースで、近くの肉屋さんが仕入に来ると言う噂の肉屋さんのタイムサービスで買い込んできた、ロース、バラ、カルビなどなどを炭火でジュージュー

 bbq.JPG

しかし、天気はいいのですが温も低く風も強かったのでどうにもビールが進みません。というか、全員食べるのに必死です。

近くでDJっぽいトークと大音量のエンジン音が聞こえてきたので何をやってるのかと思ったらスズキ主催でバイク教室などをやってました。

中でもすごかったのがこの方のアトラクション!

ウイリーや後輪を浮かせる逆ウイリーなどなど、曲芸です

 ui.JPG

 これなどは、リクエストした見物人を選んで二人乗りでのウィリー

kemuri.JPG

おっと!タイヤがもったいないと思うのは庶民の証でしょうか。(^^ゞ

 bun2.JPG

イベントがイベントだけに見物人もライダーばかり。

BBQの帰りのバス待ちの酔っ払いは、通り過ぎる姿をお見送りぃ

久々のBBQ、ご馳走様でした。


nice!(12)  コメント(12) 

nice! 12

コメント 12

Appledesu

バーベQ食べたい〜
これは、お片付け簡単でいいですね〜♪


by Appledesu (2008-05-14 17:17) 

おとやん

>Appledesuさん
そこが魅力なんです。

BBQは食べてるときはいいのですが、後片付けが油でベトベトになりますからねぇ。(^^ゞ
by おとやん (2008-05-14 17:37) 

pandada

しばらくBBQやってません。
外でワイワイいいですね。
でも、おっしゃるように後片付けが・・・・・。
by pandada (2008-05-14 18:11) 

hito

お天気もよくてBBQもおいしそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
美味しい香りも届いてます*笑*

by hito (2008-05-14 19:48) 

Ranger

昔行きましたね^^
by Ranger (2008-05-14 21:41) 

ととひで

楽チンBBQ いいですよね.
ボクも最近はこのパターンです.
by ととひで (2008-05-14 22:59) 

おとやん

>pandadaさん
機会があれば参りましょう参りましょう。^^

>hitoさん
特に焼肉やさん御用達の肉屋さんの中落ちカルビは格別です。U^ェ^U

> Rangerさん
そうそう。行きましたねぇ

あの当時は、お肉も機材も全部持ち込みか全部現地で購入かしかなかったんですが、今は設備だけ借りることが出来るようになりました。

やっぱりお肉は持ち込みに限ります

> ととひでさん
そうそう。特に網についた油の取れにくいこと。。。(^^ゞ
by おとやん (2008-05-15 11:22) 

titleist

バーべキュー いいっすねぇ!
最近 私も 行きましたが
子供達も食べ盛りなんで
野菜とウインナーが
増えました。
少ないお肉は
パパにはあたらないようで・・・
    ・・・・とほほぉ・・・・  ^^
by titleist (2008-05-15 16:01) 

まみ

バーベキューいいですねぇ。
ビールが進まないとはちょっと残念でしたね。
でもお肉がおいしいとそれだけで満足できますね。
バイクはちょっとうるさそうですね。
by まみ (2008-05-15 22:52) 

おとやん

> titleistさん
あらびきウィンナーはおいしいですね。
私も大好きです。
さぁ、今度の休日はどこに行きましょうか?^^

>まみさん
ビールを飲まなかった分お肉をガンガン食べられました。
ビールって結構おなかが膨れますから。U^ェ^U
by おとやん (2008-05-16 09:13) 

まつもっくり

ご無沙汰してます!
バーべQ、美味そうですやん。久しぶりに食べたくなりました。
バイクもカッチョええですやん。昔ライダーだった頃を懐かしく
思い出しました。
by まつもっくり (2008-05-18 17:46) 

おとやん

>まつもっくりさん
ここのところBBQ日和が続いてますね。

このバイク、ちょっとした車並みの排気量です。高いのでしょうねぇ。U^ェ^U
by おとやん (2008-05-19 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。