SSブログ

30年のブランク [お仕事]

ピックホルダーを作っている会社さんのサイト制作をお手伝いさせてもらえることになりました。

aletta.JPG

で、どんな風に使うかということを見せる為に実際にギターストラップにくっつけて商品撮影をすることに

そこで引っ張り出された、学生時代に愛用していたギターたち

aletta2.JPG

黒いストラップに黄色いピックホルダーは映えますねぇ

撮影しているとなんとなく弾いてみたくなって、ついつい音叉など引っ張り出してチューニング開始!

aletta3.JPG

案外さっさとチューニングも終わり、さぁ昔のように気分よく弾こうと思ったのだが、しかし 

あれれ??おかしい 

30年のブランクは、全てのコードの記憶とブルーノートなどの指の記憶を消し去るには十分すぎる時間だったようです。

まーったく弾けましぇーん。

しかも指の痛いこと痛いこと。。。。(^^ゞ 

仕事が落ち着いたら、本格的に練習を始めてみようかと思う今日この頃。

ただ、お仕事はいつになったら落ち着くのでしょうかねぇ。とほほ


nice!(12)  コメント(11) 

nice! 12

コメント 11

paw

お仕事落ち着かないのはいいのか悪いのか?? でしょうか~^^
お忙しいのは何よりですね^^
我が家のバージョンは眠ったままのピアノさん。。
もう指が回らないんでしょうね~~^^
誰かさんたちのおかげですっかりアウトドア派です><
by paw (2008-05-31 12:29) 

ととひで

昔使ってたギターが出てくるトコロがさすがおとやんさんですね.
ボクは社会人になってからやろうとしたのですが,諦めました.だって,手が動きませでしたから...笑
by ととひで (2008-06-01 23:03) 

おとやん

>pawさん
ある意味、そのほうが健康にいいかもですね。^^
もう指も首も回りましぇ~ん。(^^ゞ

> ととひでさん
そうなんです。
屋根裏から引っ張り出してきました。U^ェ^U

意外と外観ともに無事だったのが驚きです。
by おとやん (2008-06-02 09:40) 

Ranger

仕事は忙しい方がええやん^^
by Ranger (2008-06-02 12:24) 

kontenten

三つ子の魂百まで・・・
でも、実際はむつかしいですよね ^^;
by kontenten (2008-06-02 13:45) 

おとやん

>Rangerさん
ごもっともやね。

ただ、仕掛りだらけで一つも完成に至らないというのは頭の痛いことです、(^^ゞ

>kontentenさん
子供の運動会の参加で、徒競走なんかでお父さんがよくこけてますが、あれと一緒ですね。
気持ちは走れるつもりなのですが、体がついてこないって感じです。とほほ
by おとやん (2008-06-02 15:33) 

miosonic888

へ~!!いいじゃないいですかギター聞いてみたいです。どんなジャンルでしょうか、ファンもたくさんいたのでは?コンサートされるときは是非呼んでください。
by miosonic888 (2008-06-05 13:35) 

おとやん

> miosonic888さん
ハハハ。
また一から練習を始める必要がありそうです。(^^ゞ
by おとやん (2008-06-05 16:41) 

youzi

遅くなってしまいましたが、
ご訪問&niceありがとうございました。

昔、弾いていても、ずっとやっていないと
弾けなくなってしまうんですね。
私も以前、ピアノを習った事があるのですが
今は全然弾いていないので、手が動かないんですよね。

by youzi (2008-06-07 07:53) 

まつもっくり

ギター弾いてはったんですか!
カッチョええですやん。しかも木目柄も鮮やかな
黄色がキマッてます。
弾けるようになるといいですね。
by まつもっくり (2008-06-08 23:35) 

おとやん

>youziさん
コメントありがとうございます

鍵盤楽器もあこがれましたねぇ。バーボンロックなんぞを飲みながらジャズピアノなんてサイコーですね。U^ェ^U

>まつもっくりさん
さすがに目の付け所が木目のほうに行きますか。^^
当時高校生の私には相当高価なものでした。
by おとやん (2008-06-09 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。