SSブログ

白内障のチビあんちゃん [ワンコ]

ちょっとチビあんちゃんをナデナデしようと手を伸ばしたら、反応が少し変??

 chibi2.JPG

白内障は以前からだったのですが、最近は特に右目だけ見えなくなってきたようです。

 chibita.JPG

左のほうのお目目はちゃーんと見えているようです。

そういえば最近お耳も遠くなってきたような。。。。。

 chibita.JPG

チビあんちゃんももう14歳になります。多少目が見えなくなったり耳が遠くなったりするのも当たり前でしょうね。

自分も相当老眼が進んでますし。(^^ゞ

チビあんちゃん。

chibidoup.JPG

ゆっくりゆーっくり、ながーく生きてくださいねぇ。 


nice!(15)  コメント(11) 

nice! 15

コメント 11

paw

こんばんは☆
少しずつ変化があるのは仕方がないこと・・・わかっていても寂しい気持ちになってしまいますね~。。
でも、チビあんちゃんはまだまだ14歳^^
お若いですよ~~@^^@
Lafaro君も夜は歩けなくなったりお昼も知らない所はちょっと。。。だったり
でも私が思うよりずっと今の自分自信を受け止めて毎日を過ごしているんじゃないのかなぁ~。。なんて最近思います。。
 でも、ご機嫌悪くなったり物にぶつかってブリブリ怒ってたり><
決して物分りのいいおじいさんではないんですけどね(笑)

チビあんちゃん、まだまだず~~っとおとやんさんの側にね・・・@^^@
by paw (2008-06-24 21:52) 

hito

ゆっくりながーく。少しでも一緒にいたいですね^^
私も最近見えにくく感じ始めました。
by hito (2008-06-25 06:41) 

おとやん

>pawさん
お目目とかお耳は別にして、チビあんちゃんは以前にも増して元気になったような気がします。
動きが俊敏です。

甘え方も倍増しています。ゴロゴロしまくりです。

さくらのぶんも頑張ろうとしているのかもしれませんね

>hitoさん
そうなのです。自分自身もあちことガタがでてきてます。(^^ゞ
by おとやん (2008-06-25 10:42) 

Appledesu

無理しなくていいので、沢山甘えて少しでも長生きして欲しいですね〜チビあんちゃんとっても綺麗に撮れてますね^^
by Appledesu (2008-06-25 11:35) 

おとやん

>Appledesuさん
ありがとうございます

ちびあんちゃんは、小さいときから出っ歯さんなのです。

だから、いつもちょっとだけベロが出ているのですよ。これがまた可愛かったりするのですけど。。。(^^ゞ
by おとやん (2008-06-26 09:04) 

mochamama

モカ&ショパンのブログにお越しいただきnice!をありがとうございました。
チビあんちゃんがおとやんさんのそばに少しでも長くいられますように。
いっぱいいっぱい甘えてほしいですね。
かわいく撮れてます♪
by mochamama (2008-06-26 18:14) 

youzi

こんばんは。
チビあんちゃんを見ていると、本当に
気持ちが和みますね。
天使のようですよね。
うちでは一日も長生きしてもらいたので
マッサージをするようにしています。
ただ体をなでているって感じなのですが
とっても好きみたいです。

by youzi (2008-06-26 22:06) 

まみ

写真からでは目が悪いようには見えませんね。
チビあんちゃん、綺麗です。
あれ?男の子でしたっけ?
そんな風には見えませんね。
優しいからかな?
ゆっくりゆっくり時間が過ぎるといいですよね。
by まみ (2008-06-26 23:41) 

おとやん

> mochamamaさん
コメントありがとうございます。
最近特に甘え方がハンパじゃなくなりました。
親ばか主人はデレデレです。(^^ゞ

>youzi さん
マッサージですか?それいいですね
早速やってみます。U^ェ^U

>まみさん
右目だけがちょっと見えにくいみたいです。

小さいときは、子供のお友達からワニと呼ばれて恐れられていたのです。
家族以外にはまったくなつかずに、触ろうとするとガブッ!って^^

今は仙人のようになってます
by おとやん (2008-06-27 16:04) 

姫だるま

こんにちは。ご訪問&niceをありがとうございました。
チビあんちゃん、長生きさんなのですね。
可愛らしくて、とてもお年寄りには見えません。
14年という月日は、人にとっては短くても
わんこにとってはとても長いんでしょうね。
うちのチムニーも見習わなくては。
これからもお元気でいられますように。
by 姫だるま (2008-06-28 16:47) 

おとやん

>姫だるまさん
そうですね。

ゆっくりゆっくり。長く長~く一緒にいたいものですね。^-^

by おとやん (2008-07-09 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。